2012年03月31日

スーパー太陽フレアはどうなった?

先日、NASA?の発表でパニックにならないで!
と言いながら、太陽のスーパーフレアが発生するという
告知みたいなのがありましたが、、


「アレ、どうなったんでしょうか」


テレビニュースを四六時中、観ているわけではありませんが
どこも特にスーパー太陽フレアのことについては何も報道していないような。

それに通信障害が起こるのかな〜とちょっとネットを使いながら
心配していたのですが、特に何も起こらなかったなということで
拍子抜けをしたのですが。


太陽黒点は100年ぶりに消えたというのが数年前で
まともなら2012年の今年は極大期に入るので、
その揺り返しというのが反動というのか、レバレッジというのか
そういうので太陽フレアが巨大化したりするのだろうか?
なんて思ってもいるのだけれど。。




それはともかく、以前から新しいエネルギーの話ってあるのですが
そういうのは出るけれど、実用化には至らないのですよね。

ここのところの東京電力の横暴ぶり、横着ぶりをみていると
奴らが握りつぶしているのではないのかな?なんていう疑惑も
湧いてきたりします。。

もっとも東京電力は駒でしかなく、その上で牛耳っているのは
なんかいそうなんだよね。



太陽光発電システムなんていうのは昔からあるのだけれど
その進歩ってのは牛歩のごとくという感じがします。

ALWAYS3丁目の夕日じゃないけれど、
子供の時代の想像では、もうとっくに車は空を飛んでなければならないし
ガソリンなんて燃やす必要もなく、やっぱりエネルギーはソーラー発電の
イメージだったからな〜、、

それなのに家庭用の太陽光発電システムは、いまだに風呂のお湯を温くする
のに毛が生えた程度なんだろうか。。ちょっと太陽光発電 見積りでも頼もうとしてふと、
子供の頃の想像していた未来と今を比べて、全然進んでいないな〜と
思った次第なのでした。
【関連する記事】
posted by hoshio at 12:59| Comment(0) | 宇宙の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。